1. ホーム
  2. アイアールマガジン
  3. バックナンバー
  4. 連載企画
  5. 4483 JMDC|トップが誓う!未来への決意

アイアールマガジン

IR MAGAZINE
トップが誓う!未来への決意

現代社会の最重要アセットである
ビッグデータを駆使して
医療の進化と人びとの健康に貢献

松島 陽介

松島 陽介
Yosuke Matsushima
代表取締役社長兼CEO

Profile
●Yosuke Matsushima
1995年第一生命保険入社。2001年A.T.カーニー入社。
2005年マッキンゼー&カンパニー入社。
2013年ノーリツ鋼機 副社長、JMDC取締役を経て、2018年4月JMDC代表取締役社長兼CEO就任。

 わが国の医療をめぐる状況は、日々刻々と変わりつつあります。政府主導で医療費削減の取り組みが推進される一方、ウエアラブルデバイスを利用した新たな診断・治療システムが医療や介護の現場に活用され始めています。また、地域医療の取り組みへの期待が高まるなど健康に対する生活者の意識も一段と多様化してきました。
 私たちJMDCは、こうした社会環境の変化を的確に捉えながら、医療ビッグデータの収集と解析を通じて、健康で豊かな社会の実現を目指しています。生活者の皆さまからお預かりした膨大なデータを解析することによって、疾病リスクの評価や医療分野の未来予測を行い、その成果を広く社会に還元していく。そこに私たちの役割があり、変わらぬ使命があると考えています。
 JMDCの強みは、ICTを基盤とする先進的なテクノロジーと、集積したデータを健康や医療に関わる知見・ノウハウに昇華させていく豊かな創造性です。私たちは今後も、現代社会の最重要アセットであるビッグデータを駆使し、医療ならびに予防医療の質的進化と生活者の健康リテラシーの向上を追求していきます。

株価情報
株価/チャートなど(野村證券サイト)がご覧になれます