1. ホーム
  2. アイアールマガジン
  3. バックナンバー
  4. 連載企画
  5. 6869 シスメックス|トップが誓う!未来への決意

アイアールマガジン

IR MAGAZINE
トップが誓う!未来への決意

21世紀の成長産業=ヘルスケア領域に
「正確な検査数値」という
無形価値を提供する

家次 恒

家次 恒
Hisashi Ietsugu
代表取締役会長兼社長 CEO

Profile
●Hisashi  Ietsugu
1973年、三和銀行(現・三菱UFJ銀行)入行。1986年東亜医用電子(現・シスメックス)取締役、1996年代表取締役社長。2013年代表取締役会長兼社長を経て、2018年代表取締役会長兼社長  CEOに就任。

 当社は、世界190以上の国や地域で検体検査機器・検査用試薬の開発・生産・販売・サービス&サポートを行うグローバル企業として着実な成長を続けています。赤血球や白血球を分析するヘマトロジーを中心に、血液凝固、尿、免疫、ライフサイエンスなど、幅広い領域で事業を展開。近年はゲノム(全遺伝情報)に基づき、患者さま一人ひとりに適合した医療サービスを提供する「個別化医療」の取り組みを加速しています。

 ヘルスケアは「21世紀の成長産業」といわれています。先進国では少子高齢化の進展、新興国では生活レベルの向上に伴う医療ニーズの増大を背景に、医療関連の市場が急速に拡大してきました。「元気で長生き」。それは国籍や性別、年齢を問わず、誰もが抱いている共通の願いです。その願いに応えるのが医療の役割であり、具体的な治療行為はすべて検査データに基づいて実施されます。私たちは検査機器や検査用試薬の提供を通じ、「正確な検査数値」という無形の価値を創造する企業として、人々の豊かな健康社会の実現へ向け、全世界で事業を拡充し、医療の高度化に貢献していきます。

株価情報
株価/チャートなど(野村證券サイト)がご覧になれます