個人投資家のための企業情報Webマガジン

アイアールマガジン IR magazine

  1. ホーム
  2. アイアールマガジン
  3. バックナンバー
  4. 第1特集
  5. 120号 個人投資家座談会 “私”の株式投資の楽しみ方
個人投資家座談会<br />
“私”の株式投資の楽しみ方

第1特集 個人投資家座談会
“私”の株式投資の楽しみ方

2022年7月15日
  • LINE

ストックウェザー「兜町カタリスト」編集長・櫻井英明氏を司会に招き、4名の個人投資家(MIR@I会員)が、投資経験や重視するポイント、企業研究方法といった投資ライフについてお話ししています。
このほか、アンケートで調査した2022年の“買った&買いたい”人気銘柄ベスト20も発表!

座談会:個人投資家“本音トーク”(前後編)

櫻井英明氏の進行で、個人投資家(MIR@I会員)の皆さんに投資経験や重視するポイント、企業研究方法といった投資ライフについて語り合っていただきました。
30代から60代までの男女4人の個人投資家の方々の本音トークを前後編に分けてお届けします。

個人投資家“本音トーク”(前編)
前編では、2022年前半に投資した銘柄の選定基準などについてお聞きしました。
個人投資家“本音トーク”(後編)
後編では、株式投資を行う目的などについてお聞きしました。
 

2022年 投資した銘柄&投資したい銘柄20

アイアールmagazineオンライン編集部では、個人投資家が2022年上半期(1~6月)に投資した銘柄と、下半期(7~12月)に注目している銘柄についてWebアンケートを行いました。投資判断は千差万別。個人投資家の皆さんはどんな銘柄に注目したのでしょうか!?

2022年 個人投資家が投資した&投資したい銘柄20
個人投資家向け情報サービス「MIR@I」に登録いただいている会員の方々に、会員専用Webサイトにてアンケート形式で回答していただきました。

▲ MIR@I会員が2022年上半期に投資した銘柄と下半期に投資したい銘柄をランキングにしました。要チェック!